kaigai-marketing2007-12-20

韓国の2007年のキーワードは財テクと健康と心。
世界ではiPhoneWiiが大人気ですが、韓国では去年はランク入りしていた
IT関連機器やゲーム機はひとつも入っていません。
1位のUCCは耳慣れない言葉ですが、動画共有・閲覧サイトやSNS・Blogなどで
ユーザーが制作したコンテンツのこと、と言えばわかりやすいですね。


1位.UCC(ユーザー制作コンテンツ)
2位.中国マーケット投資ファンド
3位.10代スポーツ選手キム・ヨナ(フィギュアスケート)&パク・テファン(競泳自由形) 
4位.歴史ドラマ「大祚栄」「太王四神記
5位.TVショー「エクストリームチャレンジ」(MBC)
6位.キャッシュマネージメント口座
7位.コーンシルク茶(とうもろこしの皮と粒の間のヒゲを使ったお茶)
8位.女の子5人のポップグループ「ワンダーガールズ」
9位.ブレミッシュバームクリーム(保湿と下地とファンデを兼ねた韓国芸能人御用達コスメ)
10位.ワイン


人気3位のキム・ヨナちゃんが広告(写真)する銀行のサービスや、
パク選手の携帯電話も、CMのおかげでヒットしているとか。
資産運用してお財布を薄くせずにカルチャーやヘルスを取り入れるのが、
最近の韓国の人たちのトレンドなんですね。
ザコリアタイムズ