2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日は、カトリックの伝統行事で、お化けがこの世を訪れるとされる ハロウィンの日です。北米ではすっかり仮装パーティーの日のようになっています。 全米小売業協会(NRF)の調査では、この経済状況下でもハロウィンの仮装 にかける費用は全米で5500億円…

オピニウムリサーチ(英国)ではイギリス人を対象に、自分の子供に 誰を尊敬するべきと教えているかをリサーチ。その意外な結果を イギリスのメディアがさまざまに分析しています。 1位.自分のファミリー 2位.リチャード ブランソン(ヴァージングループ会長) 3…

イギリスの調査会社TNSが、アジア太平洋地域で、最も信頼できる ブランドについて調査を行いました。調査対象は、日本 韓国 オースト ラリア 中国 香港 インド マレーシア シンガポール 台湾 タイの 合計3600人です。 1位.ソニー 2位.キャノン 3位.ナイキ 4…

米国のアマゾンコムで扱っている日本を舞台にした映画のDVDから、 カスタマーレビューの多い順にベスト10を紹介します。 外国人はこういう映画から「日本」をイメージしているのでしょうね。 1位.ロスト・イン・トランスレーション 2位.キルビル 3位.スプリ…

PCマガジン(米国)とモダンライフ(英国)に掲載された、よく使われる パスワードをご紹介します。同じものも、それぞれの国に特徴的な ものもあり面白いです。もし、ここにあるのと同じパスワードをお使い でしたら、すぐに変更したほうがいいようです。 PCマ…