kaigai-marketing2008-10-01

PCマガジン(米国)とモダンライフ(英国)に掲載された、よく使われる
パスワードをご紹介します。同じものも、それぞれの国に特徴的な
ものもあり面白いです。もし、ここにあるのと同じパスワードをお使い
でしたら、すぐに変更したほうがいいようです。


PCマガジン(米国)
1位. password
2位. 123456
3位. qwerty (キーボードの左上から右に順に)
4位. abc123
5位. letmein (レットミーイン=入れて)
6位. monkey (モンキー)
7位. myspace1
8位. password1
9位. blink182 (バンド名)
10位.自分の名前



モダンライフ(英国)
1位. 123
2位. password
3位. liverpool (サッカーチーム)
4位. letmein (レットミーイン=入れて)
5位. 123456
6位. qwerty (キーボードの左上から右に順に)
7位. charlie (有名人に多い名前、コカインの意味も)
8位. monkey (モンキー)
9位. arsenal (サッカーチーム)
10位. thomas (イギリスで2番目に多い名前)





最初にqwertyクワーティーという言葉を聞いた時、どういう意味?と
尋ねて、キーボードの配列順のことだよと左からキーを打ちながら
教えてもらいました。なるほど!これなら入力は簡単ですね。


レットミーイン(=入れてちょうだい)と、PCに向かって呟きながら
ログインするのは心がなごむ気がしますが、みな考えることは一緒。
Monkey(モンキー)はちょうど6文字なのでパスワードにしやすいと
分析されています。


アメリカではマイスペースの人気の高さ(7位)が、イギリスでは
サッカーチームが人気(3位と9位)なのが傾向からわかります。


モダンライフの調査では、全体の1.8%の人が上のパスワードのどれか
を使っているとのことです。それは、お財布の口を開けたまま道路を
渡るようなものだから、すぐに変更しましょうと警告しています。